銀時どっとこむ

ラグドール日記です

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-08-01-Thu-13:30

【 できごと 】 ✽ 命の花 ✽

こんにちは!SGR4の嫁です

と、ある休日の銀ちゃん


 銀ちゃん:
    「空より蒼くっす・ん・だ瞳がっ見つめる全てを今感じたいっ
      aa136.jpg

煌々たるキラメキを帯びた瞳
その瞳はただ、ひたすらにその一点だけを見つめ
迷いや憂いなどまるで無いと思える程に澄んだ色をしています


さて、
そんな銀ちゃんが見つめているモノは何かと言うと…


✽✽✽:「ここで落ちたらヤバい…
aa137.jpg


この日、
どうやら縁があったようで
羽化直前のセミさんが我が家にやって来ました


✽✽✽:「ぅおおおぉぉぉ~~~~!!ファイトーいっぱ~~っっつ!!!」
aa138.jpg

オーバーハング状態の体勢から起き上がるとともに
それまで自分が存在していた殻を打ち破ろうと
その身体を必死に動かしています


「生命の神秘」


この光景をただ一言で表すのならば
これが一番しっくりと当てはまるように思います

ただ、虫嫌いの方にはこれ程、
おぞましい光景はないのかもしれませんね


…数分後


✽✽✽:「生まれたてホヤホヤだぜっ
aa139.jpg

羽化したばかりのその身体は
淡く可愛らしい黄緑色を纏っています


セミの羽化をこれほど間近で直接、見たのは
初めてだったのですが大変、興味深く面白いものですね


その後、
生まれたての淡い黄緑色からセミらしい色へと変化

完全な形態になったのを見届けてから外の世界へ戻しました


銀ちゃん:
 「咲~き誇れっ命の花~凛として~この心をっ焦が~し~て~
aa140.jpg

先ほども、
我が家のすぐ近くからセミの鳴き声が聞こえました
もしかして、あの子かな?

(…でも、絶対、私は素手では触れない


↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT



2013-08-01-Thu-22:07
返信頂きありがとうございました☀?
銀時君は、我が家で生まれた3匹生まれた時の一匹でパパがブルーでママがシールポイントなので、まるで銀時君と、エツコさんと一緒だなぁ~と思いました(*´ω`*)
銀時君と一緒に生まれたブルーの息子ちゃんもおり、同じく銀時君の故郷もモフモフがいっぱい居ますよ~(σ≧▽≦)σ

2013-08-05-Mon-17:16
こんばんは
セミの孵化見れるなんてすごいですね~
銀ちゃん、よく飛びつかないで我慢できましたね~(笑)
今年も暑い日が続きますがご自愛ください。

パルクの飼い主さんへ

2013-08-09-Fri-15:08
こんにちは!
またも返信が遅くなり申し訳ありませんe-466e-330

そうだったんですね!
銀ちゃんは、パルクの飼い主さん宅にて生まれて
色々、縁があって我が家に来てくれたんですね☆
何だか、とっても感慨深いです(´∀`*)
そして、嬉しい~(笑)

銀ちゃんの故郷もモフモフがいっぱい…e-266
想像しただけで楽しそうですe-446
是非、今度お写真など拝見できると嬉しいですe-420

カリーさんへ

2013-08-09-Fri-15:13
こんにちは!

実は
銀ちゃん、我慢しきれず
2、3回セミに飛びかかろうとしていましたe-260
その度に、私と旦那様の声が家中にコダマして
多分、ご近所さんからは「何してるんだろう?」と、
不思議に思われていたと思います(笑)

カリーさんも
暑い日が続いていますので
ご自愛下さいね☆

コメントの投稿

HOME
