銀時どっとこむ

ラグドール日記です

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2012-12-29-Sat-00:42

【 できごと 】 年末スペシャル

こんにちは!SGR4の嫁です

最近、師走ということもあり忙しく
パソコンを開けるのが1週間に1度ぐらいになっています

クリスマスもあっという間に過ぎていきました

今年のクリスマスは巨大ツリーを飾って盛大にお祝いしましたどどーん!
aa71.jpg
高さ2.3メートルあるこちらの巨大ツリーは
旦那様のお知り合いの方から譲っていただいたものです

上から見ると、こんな感じです
aa72.jpg
ベイビーちゃんが悪戯するといけないのでベビーベットの上に設置しています

「モコモコズがキャットウォークから飛び乗るのでは?」と心配していましたが
問題ありませんでした
ただ、ご覧の通り気になっていたのは間違いありませんでした

そして、我が家にもちゃんとサンタさんが来てくれました
aa73.jpg
ベイビーちゃんは音楽が大好き
この笑顔…音楽は人生を豊かにしてくれるものですね


                            


話は変わりまして…
せっかく良いカメラを購入したし、もっと写真を上手く撮りたいと思い
デジタル一眼レフカメラの初心者講座を夫婦で受講してきました

凄く勉強になることばかりで受講して本当に良かったと思いました

特にプログラムモードを使用して明るさを調整すると
柔らかさや温かさ、深みを出せるようになるというところが勉強になりました!

例えば、銀ちゃんにモデルをお願いしまして…

昼、日差しを浴びている銀ちゃん
aa74.jpg
                                 撮影者:旦那様

夜、間接照明の中の銀ちゃん
aa75.jpg
                                 撮影者:嫁

どうでしょう?なかなかじゃないですか?(笑)
まだまだカメラに関しては未熟な私達ですが頑張って腕を磨いていきます


                            


さて、旦那様も明日から年末年始のお休みです

今年こそは早めにやろうと思っていたはずの年賀状作成に大掃除と
やらなければならないことが多々ありますが、ここしばらく遅くまでお仕事を
頑張っていた旦那様にはしっかり休んで貰いたいと思います

ベイビーちゃん:「お掃除はあたちに任せてっ!」
aa76.jpg

早めですが、年内の更新がもしかしたら最後になる恐れがあるので…
年末スペシャルバージョンをお届けしました!

皆さま、良いお年をお過ごし下さ~い

↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
HOME NEXT
