銀時どっとこむ

ラグドール日記です

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-08-01-Thu-13:30

【 できごと 】 ✽ 命の花 ✽

こんにちは!SGR4の嫁です

と、ある休日の銀ちゃん


 銀ちゃん:
    「空より蒼くっす・ん・だ瞳がっ見つめる全てを今感じたいっ
      aa136.jpg

煌々たるキラメキを帯びた瞳
その瞳はただ、ひたすらにその一点だけを見つめ
迷いや憂いなどまるで無いと思える程に澄んだ色をしています


さて、
そんな銀ちゃんが見つめているモノは何かと言うと…


✽✽✽:「ここで落ちたらヤバい…
aa137.jpg


この日、
どうやら縁があったようで
羽化直前のセミさんが我が家にやって来ました


✽✽✽:「ぅおおおぉぉぉ~~~~!!ファイトーいっぱ~~っっつ!!!」
aa138.jpg

オーバーハング状態の体勢から起き上がるとともに
それまで自分が存在していた殻を打ち破ろうと
その身体を必死に動かしています


「生命の神秘」


この光景をただ一言で表すのならば
これが一番しっくりと当てはまるように思います

ただ、虫嫌いの方にはこれ程、
おぞましい光景はないのかもしれませんね


…数分後


✽✽✽:「生まれたてホヤホヤだぜっ
aa139.jpg

羽化したばかりのその身体は
淡く可愛らしい黄緑色を纏っています


セミの羽化をこれほど間近で直接、見たのは
初めてだったのですが大変、興味深く面白いものですね


その後、
生まれたての淡い黄緑色からセミらしい色へと変化

完全な形態になったのを見届けてから外の世界へ戻しました


銀ちゃん:
 「咲~き誇れっ命の花~凛として~この心をっ焦が~し~て~
aa140.jpg

先ほども、
我が家のすぐ近くからセミの鳴き声が聞こえました
もしかして、あの子かな?

(…でも、絶対、私は素手では触れない


↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
2013-07-22-Mon-16:56

【 できごと 】 フォルムとボディーライン

こんにちは!SGR4の嫁です

1ヶ月少々前の出来事…
学生時代からの友人であるTちゃんとEちゃんと一緒に
動物園に行ってきました

レッサーパンダ:「今日も高みの見物で人間ウォッチング
aa132.jpg
久しぶりに行った動物園は
新しい施設ができていたり、見せ方に工夫がされていたり、
動物たちとのふれあいをより身近で楽しめるドキドキ体験があったりで
とても楽しかったです

ミミズク:「毛並み、艶…全てよしっ!バッチリ撮ってくだしゃんせ
                 ベビ子:「カッコよくて、カワイイでしゅ…
aa133.jpg
調べた所によると、この子はユーラシアワシミミズクちゃん
ふわっとしてモコっとしてまるっとしたフォルムがカワイイです
こんなに間近で記念写真が撮れて大満足でした

それにしても、この子のフォルム…

誰かに似ているような…?
何処かで見たことがあるような…??

こはくちゃん:「ぷに~」
aa134.jpg

ぽっちゃり系のこはくちゃんのフォルムに似ている気がします

エツコさん:「私はスレンダータイプよ
aa135.jpg
私の未熟な写真の腕では、イマイチわかりづらいのですが
モコモコズの長い毛の下に隠されたボディーラインは
確実に個体差がしっかりとあります

↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
2013-06-24-Mon-14:40

【 できごと 】 ぷにぷに猫のドンの風格

こんにちは!SGR4の嫁です

実は最近、
家事やら育児やらの合間を縫っては
コツコツ地道に「コースター」を作製していました!

しゃららららら~ん
aa119.jpg
とっても手作り感満載の作品ですが
私としてはそこも含めて結構、気に入っています

そして、ブログアップ用にシャッターを切っていると
昼食中のベビ子がパンを頬張りながらやって来ました

ベビ子:「あぐ~はぎれーはぎれー…はぎれって何??」
aa121.jpg
う…自分の心の声が…

こはく:「はぎれっぽさも一つの味と個性でオリジナリティーがあって良いと思うぷに
aa122.jpg
こはくちゃんは♀とはいえ元々、大型種の猫ちゃんなので
素質はあったと思うのですが、1歳前後あたりから
ぷにぷにとした体型へと変化していきました

今では、すっかりアップ写真はドンの風格を醸し出しています

そして、飼い主であるはずの我々も
たま~にモコモコズの本当のドンである銀ちゃんと
見間違えてしまう程です

こはくちゃんと銀ちゃんの全体的な大きさは全然違うので…

 旦那様:「…今日の銀、ちょっと小さくない?」 
 SGR4嫁:「それ、こはくちゃんだよ…?」  

と、いった具合のやり取りがちょいちょい展開されます

でも、私はこんなやり取りも含めて
こはくちゃんのぷにぷにっぷりが大好きです

↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
2013-04-10-Wed-11:04

【 できごと 】 静岡巡りをしました

こんにちは!SGR4の嫁です

3月末頃、
4泊5日の静岡旅行に行ってきました

旦那様は仕事もあったので自宅でお留守番をお願いして
私とベイビーちゃん改めベビ子と2人で
静岡在住の姉の自宅にお邪魔しました

本州の桜は本当にキレイですね
aa97.jpg
モコモコランド近郊の桜は八重桜という品種が多く
また違った良さがあると言えばありますが
何となく色合いや花のつけ方に「自己主張」を感じてしまいます
淡く、優しく、儚げに咲き誇る本州の桜は本当にキレイだと思いました

                    

静岡訪問中は、色々な所に行ってきました

以前から「食べたい!!」と思っていた生しらす丼を食したり、
美味しい治一郎のバームクーヘンをお土産に買いに行ったり、
北海道にはない喫茶店・コメダ珈琲店にてお茶をしたり…

そして、ちょこっとだけ
歴史に触れられる所にも行ってきました

徳川家康のお墓が祀られている久能山東照宮
aa98.jpg

徳川家康が隠居後、晩年を過ごした駿府城…のあった駿府城公園
aa99.jpg

わずか2箇所ではありますが徳川家康を巡る旅になりました

私は結構、歴史が好きです
歴史を学ぶ意義は多くあると思いますが
人々が確かにその時を生きたという軌跡を感じます
また、そこに知的好奇心を擽られる面白さを覚えます

…でも、年号だったり人物名といった固有名詞を
多く把握しているわけではないので、なんちゃって歴女です

見知らぬ猫ちゃん:「どんっ
aa100.jpg
駿府城公園にて見かけた野良と思われる猫ちゃん

風貌や体格から野生で生きるたくましさを感じます

…何処と無くですが
「みんな自分ちのネコがいちばんカワイイと思ってるんでしょ」に出てくる
セガールさんに似てると思うのは私だけでしょうか??

↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
2013-03-16-Sat-18:35

【 できごと 】 おこぼれを食す猫

こんにちは!SGR4の嫁です

去る3月14日はホワイトデーでしたね
皆さん、バレンタインデーのお返しをもらったり&あげたりしましたか?

我が家の旦那様はちゃんとお返しを買ってきてくれました

ズバリ、土鍋です
aa92.jpg

…ではなく、土鍋プリンです
aa93.jpg
大人の夢とロマンが詰まった感じがします

お味は、
濃厚な甘みが口に広がりつつも後味はすっきりとしていて
とても食べやすかったです

上に乗っているフルーツの酸味との相性も良く
気づけばペロリっと食べてしまいました
(夜の12時前後という時間でしたが…

大好きなカラメルソースが入っていないタイプでしたが
「これはこれであり!!」な感じがしました

銀ちゃん:「あま~…あま~…」(ペロリッ)
aa94.jpg
甘党の銀ちゃんも、ちゃっかりおこぼれで一口食していました

旦那様、ありがとう

↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
HOME NEXT
