銀時どっとこむ

ラグドール日記です

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-06-25-Tue-15:45

【 植物 】 尻目の寝子

こんにちは!SGR4の嫁です

最近、ガーデニングに興味が出てきた私

初心者向けの本を購入して勉強しながら
庭先のコンテナで寄せ植えに挑戦してみました

その成果がこちら
aa123.jpg
テーマと言うよりはイメージに近いのですが
「びっくりドンキーの店先にありそうな感じ」を意識してみました

アングルを変えて、もう1枚…
aa124.jpg
突っ込みどころはありそうですが
本人はイメージに近い物ができたので、それなりに満足しています
あと、問題はこのクオリティーの維持管理です

ひとまずの余韻に浸りながら、
シャッターを切っているとベビ子がひょっこりやって来ました
aa125.jpg
最近、一段と好奇心旺盛になったベビ子…イヤな予感が…

ベビ子:「これな~に~?さわっちゃお~っと!」
aa126.jpg
あ~~~っ!!!ダメ~~~~~~!!!

最後にもう1枚
aa127.jpg
庭先でドタバタする飼い主を尻目に快適な日向ぼっこをするエツコさん

本当は庭先から家の中で寝ているエツコさんを撮影したのですが
屋外から見た時に反射が強いタイプのガラスだったので
撮影者である自分が写ってしまい、それがエツコさんと丸かぶりで
イマイチ何を撮ったかわからない写真になってしまったのでボツにしました

ガーデニングも写真も奥深く難しくて楽しいです

↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
2013-04-23-Tue-13:35

【 植物 】 花便り @モコモコランド

こんにちは!SGR4の嫁です

最近になって
やっと暖かくなってきたモコモコランド

春の陽気に誘われ外へ出ると
店先に並ぶ花々に心惹かれ赴くままに買ってしまいました
aa106.jpg
キッチンの流しに手のひらサイズの2つの草花を飾りました

こちらは「カンパヌラ・ホワイトワンダー」
aa107.jpg
バラに似た小さな花がかわいらしくて印象的

こちらは「セラギネラ・マルテンシイ」
aa108.jpg
落ち着きを思わせるコケっぽさが私の琴線を刺激しました

さらに、こちらは「ベルフラワー」
aa109.jpg
え?萎れた花が入り交じってみすぼらしい??

確かに、これは1ヶ月程前から飾っていますので
少し前までは、満開の花ばかりだったのですが

本当は、萎れた花を取り除いたりして
手入れをしないといけないのかもしれませんが、
あるがままの自然の姿こそ美しいと思う私はあえて
このままにしています

                            

草花に囲まれ、その息吹を感じると心が華やぎ落ち着きます

「心に花を。あなたに笑顔を。」

染み渡るようなキャッチコピーが心に浮かびます

こはくちゃん:「こはくも良い物買ってもらったぷに
aa110.jpg

長くなってしまったので
こはくちゃんが気に入ってくれた
良い物のご紹介はまた次回にします

次回もどうぞお楽しみに

↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
2012-04-16-Mon-18:46

【 植物 】 好奇心

こんにちは!嫁です

以前から、思っていたことなのですが…
ブログの更新がなかなかリアルタイムにできないでおります

タイミングが合えば、できる時もあるのですが
それが、なかなか難しくて…

と、いう訳で本日の更新も昨日のできごとです

             

ふくよかなお腹と短い足の持ち主が横たわるのは、キャットウォークの入口
ha1.jpg

とっても可愛いこはくちゃんです
ha2.jpg

見つめる先には、黙々と作業に励む旦那様の姿が…
ha3.jpg

「もっと家の中に緑が欲しい!」という話になり、さらに、「どうせならキャットウォークに
取りつけしたい!」と夫婦の意見が一致したのでした
ha4.jpg
こはくちゃんは、気になって仕方ない様子

こはく:「こはくがおもちゃにして遊んじゃうにゃ
ha5.jpg
…ダメですよ

ベイビーちゃん:「にゃんにゃんって好奇心の塊のような生き物でしゅね
ha6.jpg


↓ランキングに参加しています!ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ
2012-01-06-Fri-23:49

【 植物 】 THE☆梅

皆さま、お久しぶりです嫁です
毎日、子育てに奮闘しております

今日は、先日、旦那様が購入した梅の「大盃」をご紹介します

ブログ画像N3

綺麗ですね~見事ですね~
購入してから3日しか経ってないのに、満開です!
お家の中は暖かいから、春と間違えて咲いちゃったのかな?

そこへすかさず…銀ちゃん登場!!

銀時「あむっ」
ブログ画像N4

とりあえず、何でも噛んで確認するのが銀ちゃんの習慣です
確認後は、仲良くツーショット

ブログ画像N5
2012-01-04-Wed-01:30

【 植物 】 アロエをもらった

ブログN2

父にアロエを株分けしてもらいました。
赤ちゃんが生まれて水回りの家事が増えたお嫁さん用です。

火傷や手荒れに良いとのこと・・・

HOME NEXT
